SAMPLE VIDEOS

これまでSukima graphの映像です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 店舗・スタジオ / SALON
  4. エステサロン映像・MIROSE│千葉市緑区のエステサロン

エステサロン映像・MIROSE│千葉市緑区のエステサロン

エステサロン映像で表現すべきことを一緒に考える

千葉市緑区おゆみ野にあるエステサロン・MIROSEさんの映像をご紹介します。エステティシャンの深山さんは、都内サロン~河口湖リゾートエステを経て、現在サロンを起業しながら専門学校でエステ講師をされています!確かな技術と信頼、そして優しくあたたかいお人柄のエステティシャンさんです^^おゆみ野界隈で、本物のエステを受けたい方はぜひご相談ください。

今回お打ち合わせで、これからの運営や経営でお客さんにどう見られたいか?これから、サロンオーナーとして「どう在りたいか」を中心にお聞きしていきました。経営には技術タイプ・営業タイプ・ビジョンタイプと分かれると僕は思っているのですが、このなかでどれが当てはまりますか?といった質問。映像は、黙っていても勝手に魅力を営業してくれる心強いパートナーであるから、そこにどういった想いやカタチを載せていきたいか、載せていたら助かるか。などなど、未来にどう在りたいか、に沿った質問をして、そこから、こういう映像にしていきましょう!というある程度の形を見出し、当日の撮影スケジュールを決めていきました。過去のスキマグラフは、当日感じたままを撮影していましたが、それではその後の運用や経営に活かしきれない映像になってしまうことがあったので、かならずこういったお打ち合わせで想いや、未来を聞いてから撮影に臨みます。

撮影の中で感じたこと

撮影している中で、「あ、深山さんの技術は本物だ」と感じ(受けたことはないのですがww)、編集ではあえて技術的なところは背景にし、「お人柄」が伝わることを最優先に冒頭にいきなり深山さんの一番素敵な表情をもってきました!!自信のあることを、主役ではなく、「背景」として捉えることで全体のクオリティや空気を底上げすることができます^^と、言っても元々技術を全面に出すようなお人柄ではなかったので自然と言えば自然な編集の流れではありましたが、いきなり冒頭にご自身のアップがでてきたので、試写のときには驚かれたのではないでしょうか(笑)最初の10秒で、お人柄・美しさ・サロンの雰囲気・技術(手さばき)を表現し、そこからはサロンの説明~、というような流れで作成しました♪HPのトップ、SNS、など総合的に運用可能ですね^^

メニュー別映像も合わせて

HPの細部、SNS投稿など、多岐にわたって【写真→映像】の流れを汲み取り、さらに高級感やお人柄などの差別化をするとすれば、各メニュー別や、部位、エステティシャンによって、などなど、短く細かく、映像配置や投稿を考えるべきです。そこにお応えするために、各メニューの映像も合わせて制作しました。

オールハンドエステ

ハイパーナイフ施術

フェイシャルトリートメント

■撮影時間:2日 ■編集:1週間以内に完成納品 ■納品形態:mp4

関連記事