SAMPLE VIDEOS

これまでSukima graphの映像です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. あなたを / PERSONAL
  4. パーソナルブランディング│渡辺歯科医院

パーソナルブランディング│渡辺歯科医院

■パーソナルブランディング映像│渡邊先生の診療への想い

長崎県にある渡辺歯科医院さんの映像を制作させていただきました。
決して大きな街ではなく、そして決して大きな歯科医院(3ユニット)さんでもありませんが、
先生のお人柄と、診療への想いが非常に素晴らしく、お会いした瞬間に映像のイメージができました。
こんなにも、患者さんとの目線を合わせて、あたたかく、一生懸命に説明をする先生がいらっしゃるでしょうか?

│インタビューであふれ出る先生の想いをメインに

そもそも診療への想いはホームページに載せているものではありますが、インタビューでは別のアプローチから先生の想いを聞き出していきます。メインの想いに対するサイドエピソードや、至るストーリーが、アウトプットとしてさらに先生の想いを素敵なものへと誘導していきます。その中で、先生の診療は『患者さんに寄り添う』ことが最も大切にされていることだとお話しいただき、映像のメインテーマに設定することにしました。改めて、先生の診療風景を撮影していると、必ず患者さんの目線に腰を落として、目を見て、そして耳を傾け最後までお話を聞いてらっしゃる姿が非常に印象的に映りました。そんな背中を見ている衛生士さんや助手さんも自然と、患者さんのお話に耳を傾ける姿勢が、医院のあたたかい空気を形成しているのだと感じました。

│インプラント治療、審美治療は内容の説明ではなく、未来を魅せる

いわゆる『自費治療』と呼ばれるインプラントや審美治療は、とかく専門的な内容の説明の動画がありふれていました。わかりやすく、そして治療後の未来がどのようにあるのかについてを映像にすることで、運用がしやすく視聴もしやすい形でお届けすることができました。わかりやすいというのは、普段先生が患者さんに丁寧に説明をされているからこその、あたたかくゆったりとした雰囲気がでたのだと思います。審美治療も、歯を白くすることでどんな未来が待っているのかを実際に治療を行った患者さんにインタビューで聞くことで、より信頼できる情報として映像とすることができました。

│制作後に感じたこと

施設の大きさや機器の新しさよりも、先生のお人柄や想いを発信し、「あ、この先生に治療してもらいたい」と思ってもらえることによって、様々な壁を越えて診療に通ってくれる流れに繋がると確信しています。これからも、先生の「お人柄、心、想い」に寄り添った映像制作を心がけていきたいと思います。

■撮影時間:2日
■編集:出張先で編集・納品
■同時写真撮影
■納品形態:mp4

歯科専門映像提携HP:Approach Design

関連記事